人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S・PotatoMAN ~甘い芋男~

ブログトップ

ザリガニ

ザリガニ

なんで真っ赤なアメリカザリガニのことをマッカチンっていうんですかね?

マッカはなんとなくわかるけど・・・チンってなんだよ(笑)

ザリガニ_c0108486_22575169.jpg


てか、昔はよくザリガニ捕ったりしてました^^

で、チッチャなプラケースにいっぱい入れて、真夏だったから湯で上がっちゃて・・・

ぐあ!なんだこの臭い!!ってなるんですよね!

ザリガニはやっぱりカロチノイドをとらなければ赤くならないんですかね?
サバをあげ続けると青ザリになるみたいですけど・・・

ザリガニって奥が深いですよね。
だって、タスマニア大ザリガニ?だっけ?
あの真っ黒でスパイクだらけの甲冑を着込んだようなザリ・・・

めちゃめちゃかっこいいですよね!!

大きさが1メートル以上って!!なんだそりゃ!
しかも超清潔な水の中じゃないと生きていけないって・・・
すっごいよな~~・・・

マロンとかヤビーとか・・条約で輸入禁止になっちゃうし・・・

あぁ・・また飼いたいな・・・ブルーマロン;;
ザリガニ_c0108486_23241132.jpg

by imomamire63 | 2007-05-21 23:24